離婚調停で離婚した場合の復縁は可能?

2017年01月22日

離婚調停で離婚した場合の復縁は可能?

私が離婚調停で勝てた方法はこちら

「離婚調停」が始まり、話し合いが進むにつれて、やっぱり離婚するのは辞めようと思う事もあるかも知れません。

ちなみに、私達は最後の最後までそんな気持ちにはなりませんでした…😠

「離婚調停」だからといって、離婚させる為の調停ではないので、話しているうちに気持ちが変わったという場合もないとは言えません。

ただ…「離婚調停」をするまでの感情になったとうい事は復縁するという気持ちになるのは、よほどの事がなければ難しいのかもしれません。

中には、夫婦間の関係が崩れそうになったからという理由で「調停」をかけられる夫婦もいると聞いた事があります😞

第三者の調停員に話を聞いてもらうだけでも解決に結びつくならば、その方が良いのかもしれませんね⤴

しかし、夫婦の争いごとを他人に聞かれるという事は、なかなか勇気がいることだと思いますので、夫婦間での協議ができるうちは2人で話し合いをすることが一番だと思います😃

また、離婚調停で「離婚」が成立した場合、もし復縁したいからと言っても「離婚」自体を取り消す事はできません。

戸籍上は「離婚」という形となり、世間一般で言う「バツイチ」です😖

もしも離婚後に復縁を希望する場合は、再び「入籍」という事になってしまいます。

離婚した相手以外の方と再婚する場合は、ある一定の期間が定められていますが、同じ相手と復縁する場合はすぐにでも入籍することが可能です。

気持ちですので、先のことはどう変わるかはわかりませんが、離婚調停をしてまで離婚したのに、再び「復縁」したとなれば…これまでの長い話し合いは何だったかなって思うかもしれません。

離婚後も後悔しない為にも「協議離婚」または「離婚調停」でしっかりと話し合う事が大切です。

振り回されてしまうのは、本人だけではなく親や兄弟、子供たちだと思います・・・

私が離婚調停で勝てた方法はこちら
posted by 離婚調停さおり at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。