夫が浮気

2014年01月06日

夫が浮気

私が離婚調停に勝てた方法はこちらぴかぴか(新しい)

『男は浮気をする生き物』なんて言われることもありますが、そんなの言い訳にしかすぎませんよねふらふら

浮気をした旦那は、「一度の浮気位なら」そんな軽い気持ちなのかもしれません。

でも、浮気をされた妻の方は、そんな行動を許せるはずはないですよね。パンチ


私の場合には、夫が浮気をしたときには、信じがたい出来事で頭が真っ白になりました。がく〜(落胆した顔)

「まさか浮気はするとは思っていなかった・・・」それが正直な気持ちです。

私は妊娠中であったこと、旦那は泣いて謝ってきたことから、おなかの子供の事も考えて、一度目は許しました。


でも、それからわずか4か月後、息子1か月の時であります。

1度目に許した時の相手と、まだ続いていることが判明したんです。もうやだ〜(悲しい顔)

私は、その事実を知って即別れを決意しました。ふらふら

女も女で、私と子供の存在、家庭事情など、さまざまな事を知っていて、”二人で共同”で浮気を続けていたため、大変悪質でした。バッド(下向き矢印)


夫に浮気をされて思ったことは、1度浮気を許しても、浮気をする人は必ずまた繰り返すという事。

私と同じような境遇の人、何人かにも話を伺いましたが、皆さん同じ意見です。

だから、1度許すならば、『また2度目も起こる』そう思わなければなりません


また、法律上は、”一度浮気を許す”と、それまでの行動についての慰藉料は生じなくなります。

つまり、私のように2度目で『離婚を決意』となると、「1度目の浮気がばれて許した時点」から、「2度目の問題が発生した時」までの行動で慰謝料の金額が決定します。

勿論、許したとはいえ、以前の行動が加味されることは間違いありませんが、安易に許すと、離婚時の金額の決定が不利になる可能性があるでしょう。


私の場合には、何もなくても離婚をしていたでしょうから、性格の不一致での離婚などよりもましだったって考えるようにしています。

悪い言い方ですが、旦那からも不貞相手からも慰謝料を得て離婚をできる訳ですもの。ふらふら


子供をいて離婚をすれば、シングルマザーとなることは大変不安です。

でも、婚姻関係を続けていても、足を引っ張られるだけの旦那だったら、離婚をする方がはるかに幸せで、正しい道だって私は思っています。exclamation×2

私は、子供のためにも、ひとり親と言う道を選んだことに後悔はしていません。手(パー)

私が離婚調停に勝てた方法はこちらぴかぴか(新しい)
posted by 離婚調停さおり at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。